今年も私はダイエッター

主にダイエット、筋トレについて実践・紹介していくブログです。

1ヶ月で-5kg達成した食生活を公開します!

どうも、イカ男です。

ついにダイエット開始から1ヶ月が経ちました。

結果からいうと、5kg痩せました!!

5kg痩せるための食事をまとめていきたいと思います。

※運動は次回紹介します

 

ビフォーアフター

f:id:ikaooo:20191129164608p:plain

ビフォーアフター

 見てわかる通り、左がダイエット前で右が1ヵ月後の体です。

全体的に脂肪が落ちて、スーツのベルトは1段階締めることが出来ました。

腹筋もかなり見え始めてきて真ん中と横に筋が少し見えるようになってきました。

 

食事

今回実施したダイエット方法は、ケトジェニック・ダイエットという方法をアレンジしたものです。

ケトジェニックとは、簡単に説明すると炭水化物(糖質)を極限まで落とすダイエット方法です。

ただ、完全に炭水化物を摂取しないと力が沸いてこないと感じたので、私の場合は1日60gまでの摂取を可として実施しました。

 

では、1日の食生活を紹介します。

※毎日ほぼ同じ食事です

 

朝食

プロテイン(牛乳割り)

f:id:ikaooo:20191129165754j:plain

プロテイン(バニラ)

・ピーナッツ5粒

f:id:ikaooo:20191129165815j:plain

ピーナッツ

・トルティー

f:id:ikaooo:20191129165836j:plain

f:id:ikaooo:20191129165839j:plain

 



基本はプロテインとピーナッツだけですが、お腹がすいているときはトルティーヤもプラスして摂取しておりました。

このトルティーヤは糖質が12%しかないニューデイズで売ってる商品です。

他のトルティーヤだと、糖質20%~30%のものがほとんどなので注意してください。

 

昼食

お昼ごはんは基本的にはお弁当をつくるか、周辺でたべれるものを食べておりました。

 

・お弁当

f:id:ikaooo:20191129170132j:plain

ブロッコリー、卵、とり胸肉の塩焼き、アスパラガスの塩焼き、茶碗蒸し

※毎回このメニューです笑

 

・外食

あまり外食をすることはありませんが、時間がないときは外食です。

ただ、下記の2店舗しかいきません。

 

1.ファーストキッチン

f:id:ikaooo:20191129170425j:plain

ワイルドロックという商品で、糖質が5g以下のハンバーガーです。

 

2.モスバーガー

f:id:ikaooo:20191129170637j:plain

モスの菜摘(なつみ)モス野菜という商品で、糖質は約11gほど。

 

・コンビニ飯

f:id:ikaooo:20191129171357j:plain

面倒な時はコンビニですべて済ましております。

買うものは毎回同じです。

 

「サラダチキン」「サラダ」

 

お腹がすいている時は、サンドイッチを食べることもありますが、極力パンの部分は削って食べておりますので、糖質は15gほどです。

 

夕食

夕食も毎回同じものを食べて?います。

プロテイン(水割り)

・サラダ+α

f:id:ikaooo:20191129171537j:plain

αの部分は、ベーコン、ツナ、とり胸肉等。

 

ドレッシングはシーザードレッシングをかけていましたが、最近は基本塩です。

 

以上、食事内容でした。

ええ、毎回同じものを食べております。ただ、いつもお腹がすいている状態で食べるので、毎回食事は楽しみですし飽きないです。

 

そうそう、一番大事なことを言い忘れておりました。

 

飲み物は「水」「お茶」「紅茶」しか飲んでおりません。

間違っても炭水化物(糖質)が入っている飲み物は飲まないようにしましょう。

 

まとめ

・1日の糖質を60gまでにする

・つらい時は我慢せず、多少糖質を摂取する

・毎日同じ時間に食事を取る

プロテインを飲む

・ジュースは栄養ドリンクであっても飲まない